2022年3月10日

どんぐり組のお部屋に鬼がやってきた!👹

  • わくわく幼稚園

 

「いただきま~す!!!」

おやつをお友だちと「美味しいね~」と言いながら

食べていると・・・

 

 

ドンドンドンドンッ!ドンドンッ!ドドンッ!

 

 

 

 

 

きゃー!!!

どんぐり組のお部屋に鬼がやってきたー!!👹

 

 

 

鬼がやってきた瞬間に子ども達は

逃げるように先生たちや友だちの後ろに隠れたり、

お友だちを鬼から守る姿が見られました😣

 

 

鬼がやってくる前に新聞紙で作った豆を

「鬼は~外!福は~内!」と言いながら投げて

鬼をやっつけようとしたり、

怖くて泣きながらも必死に鬼をやっつけようとする子ども達👊🔥

豆のおかげで鬼は逃げていきました👹💨

 

 

 

 

鬼が逃げて行った後・・・

ガラガラガラ!!!

 

 

あれ?吉良山先生?

「どうしたの~?」と聞くと

「鬼が来てたの😣」という子ども達

鬼ではなくて吉良山先生で良かったね🎵

 

 

 

 

木曜日クラスは園の行事である

“豆まき会”に参加しました👹

 

先生のお話を聞いているとお部屋に・・・

 

金棒を持った青鬼が・・・!!👹

鬼を近くで見るとやはり怖かったようです、、、😭

 

 

鬼が部屋に来てテラスに逃げた子ども達は

鬼と仲直りのハイタッチをしていました✋

 

 

鬼がお部屋からいなくなると一安心した子ども達😣

あれ・・?園庭が何やら騒がしいぞ・・・

 

 

園庭を見て見ると沢山の鬼が!!!

幼稚園のみんなで鬼退治をして

鬼は逃げていきました👹💨

 

 

 

「鬼は豆が嫌いだから豆を食べた

お友だちのところには鬼は来ないんだよ」と

子ども達に伝えると

給食で豆がでた時には豆が好きな子も苦手な子も

頑張って食べる様子が見られました!

👹「幼稚園で頑張っている

お友だちのところには行かないぞ~!!」

 

 

 

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集