2022年3月11日

楽しんで💛生活発表会6日目✨

  • 全体
  • 年中組
  • 年少組
  • 年長組

生活発表会もとうとう6日目となりました👀✨

最初のクラスは

年長たけ組

劇「チリンのすず」

チリンのすずの見どころのひとつに、主人公チリンの心の変化があります👀

楽しい時,お母さんを失って悲しい時,ウォーに復讐を誓う時,ウォーと戦うか葛藤をするとき

一つの舞台の中で、様々な気持ちの変化がありますが、これをたけ組は見事に演じきりました(#^^#)

またこの物語のテーマのひとつとして、

種族や立場が違っても相手を思う“心は同じ” 

どんな気もちにも“間違いはない”という部分がありますが、

これはウォーが厳しさの中で垣間見えるチリンへの愛情を表現しないと、伝わりにくい部分でもあります^^

そこをたけ組はとても上手に表現していました✨

サイドのベルなど音響も自分でやりきったたけ組でした(*^^*)

難しい演目を見事に演じきりました🎵

次は、

年少れんげ組です!

れんげ組はとにかく劇を楽しんでいました💕

劇「ねこのおいしゃさん」

れんげ組のみんなは、とにかく活き活きと舞台を楽しんでいる事が伝わってきます💛

それはもちろんサイドのお友達も🎶

ここまで劇を楽しめるのは、一生懸命練習してきて自信があるからですね(*^-^*)

どのこもみんなはきはきと、“見て!”と言わんばかりの演技を見せてくれました💕

とても楽しく元気な劇を見せてくれたれんげ組でした✨

最後のクラスは

年少あじさい組です!!

とても楽しいあじさい組らしい劇を見せてくれました🎵

劇「こんたのおつかい」

言葉遊びの掛け合いが面白い要素のひとつになるのですが、

あじさい組はその言葉の掛け合いの意味をしっかり理解して、その面白さを舞台の上でも楽しんでいました^^

また、お家の方々の優しい反応や、温かい眼差しのもと

あじさい組はとても自然な演技を見せてくれました✨

本番でそれができるのは凄いですよね👀✨

おどろかされるところの可愛さや、考えるところや間違えるところの子ども達同士の掛け合いがなんとも可愛いあじさい組の劇でした💕

これでほとんどのクラスは発表会が終了しました^^

発表会で、あれだけ沢山のお客さんに見られながら舞台の上に上がることは、子ども達にとってとても大きな経験であり、自信に繋がる事と思います✨

また、劇を通じて“お話を理解する”力や、“登場人物の気持ちを理解しようとする”力が子ども達の中に芽生えます🌱

そして、何より普段の生活とは違う、色々な物語の世界の登場人物になりきるのは、緊張するけどとても楽しい経験ですね( *´艸`)💛

今回の経験は子ども達の大きな成長に繋がることと思います🎵

生活発表会6日目でした🎵


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集