2022年7月15日

どんぐり組!水遊びだ~🌞

  • わくわく幼稚園

毎日毎日暑い日が続き……🌞

先生が「みんなで水遊び行こうーー!」と言うと

「やったー!お水ー!」とウキウキなどんぐり組さん😄

「お水っお水っ♬」とみんなで言いながら

三階のテラスに行くと……?

大きなプールがこーんなにありました✨

プールを見るなり「入ってもいい?」と目をキラキラさせる子ども達✨

水遊びをする子どもたちの様子を覗いてみよう👀✨

「ここにお水入れたらぐるぐる動くよ~!」

と先生から教えてもらうと

回してみようと挑戦する子ども達✊

好きなさかなや生き物のおもちゃで

お水をピューーっと飛ばしてみたり捕まえてバケツに入れてみるなど

様々な遊び方をしてくれました💗

 

「お水です、どうぞ~!」

「ありがとう!」

と先生にお水を出してあげる微笑ましい一面も😊

 

「うわ~大変!雨が降ってきた!!」

「きゃーー」と言いながらも、もう一回来るかな、、?

と期待しながら先生を見る姿に何度も雨が降ってくることを楽しんだどんぐり組さんでした😊

 

そして子どもたちが目をキラキラさせながら

入ってくれたのが横から噴水のようにお水が出てくるプールです👀✨

「うわ~出てきてる~!」

とびっくりしたり

コップに水を汲もうとする姿が見られました👀✨

「アンパンマンお水どうぞ♡」とお水をくれる可愛い一面も💖

 

思いっきり濡れてとてもいい表情で遊ぶ姿、ニヤッとしながら先生にお水をかける姿

先生のそばでみんなの遊ぶ姿を見るなどそれぞれの姿がありました☺

水に親しみ 夏ならでは経験を 思いっきり楽しむことができました!🌞

 

 

 

 

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集