2022年10月18日

おにぎり遠足🍙~今井公園~

  • こあら組
  • うさぎ組

先週の金曜日におにぎりを持って歩いて遠足に行きました!

先生とのお約束をよく聞いて今井公園まで出発です!

今井公園は何度もお散歩で行ったことがありますが

今回は特別におにぎりも食べることができます✨

4月当初は歩くことで精一杯だった子どもたちですが

友達としっかり手を繋いで歩いていますね👏

すごいすごい!!

「♪歩こう~歩こう~」と歌をうたいながら

元気よく歩いているとあっという間に

公園に到着!!

「やった~😊🎵」

しっかり歩けたことを先生に褒めてもらいました✨

さあ~!公園で遊びます!

「しゅー!!!」

高い滑り台に少し緊張、、、💦

「ぎっこんばっこん」

友達におしてもらったり

みんなでむっくりくまさんをしたり

それぞれ好きな遊びを思う存分楽しみました🥰

沢山遊んだ後は、楽しみにしていたおにぎり😚🍙

お家の人に作ってもらったおにぎりは

とっても美味しいね😋💕

モリモリ食べた後はお散歩バックを持って

どんぐり拾い🐿

「どこかな?」と一生懸命探していますね🎶

なかなか見つからない友達に

「どうぞ!」と分けてあげる姿も😭✨

そろそろ帰る時間になりました😋

なんと、帰りも幼稚園まで歩いて帰ります!

最後まで友達と手を繋ぎ

無事幼稚園まで歩ききることができました!

よく頑張ったね🏅

11月のバスに乗って公園に行きます🚌

バス遠足も楽しみにしていてね~💖


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集