2022年11月10日

ホームクラスのハロウィン🎃

  • ホームクラス

10月下旬・・・

ホームクラスの部屋を覗いてみると

なにやら楽しい雰囲気が!👀

巨大カボチャ!?

中をくり抜いて…

種がいっぱいだー!

出来上がったのは

ジャック・オー・ランタンです🎃

他にも、ハロウィンに向けて衣装を作っていました♪

ハロウィン当日の様子を見てみましょう✨

 

【年長組】

ドラキュラ・魔女に仮装した年長組!🦇

大変!!今日のおやつがなくなってしまいました💦

部屋の中を探していると手紙を発見!

手紙にはクイズが書いてあり、解くとおやつの場所のヒントが隠されていました。

みんなで考えて考えて・・・

あそこかな?探しにいこう!!

ここかな?

幼稚園にはいくつもクイズが隠されていました。

最後に辿り着いた先では担任の先生たちから最後のクイズ🌟

ハロウィンにお菓子がもらえる言葉はなに??

トリック・オア・トリート!!🎃

見事正解し、無事にお菓子をゲットできました✨

いたずらの犯人は担任の先生たちだったんだね👀

頑張って手に入れたお菓子はとても美味しかったみたいです♡

 

【年中組】

年中組は運動会からノリノリの海賊に🌟

キャプテン・ライキッド(キャプテン・キッドの子分)からの挑戦状!?✉

「みんなの先生たちと宝は俺様がもらった!ここまで来れるかな?」

大変だ!先生たちはどこ?宝はどこ!?

幼稚園内を探しているとまた挑戦状が!!

クイズを解きながら辿り着いた先には・・・

なんと!担任の先生たちがキャプテン・ライキッドに捕まっていました😲

先生たちと宝を返してほしければこのクイズに正解しろ!

ハロウィンにお菓子がもらえる言葉は?

ハッピーバースデー?いただきます?…

もちろんこれだ!

「トリック・オア・トリート!」

さすが年中組!見事正解!!!

「よくやった!先生たちと宝は返そう!」

なんと宝の中身はお菓子でした🍪

最後はみんなが助け出した先生たちから一人ひとりお菓子を受け取り、美味しくいただきました😊

 

【年少組】

カボチャに変身した年少組🎃

部屋に手紙が届きました✉

「みんなのおやつはわたしたちがもっている!

みんながだいすきなかぼちゃんより🎃」

・・・かぼちゃん!?だれだろう!?

クイズに挑戦しながらかぼちゃんを探します🎃

絵本に答えが載っているかな?

ハロウィンに飾る野菜はなに??

みんなで見に行こう!

かぼちゃだ!みんなと一緒だね♡

クイズを解いていき、辿り着いたのは真っ暗なホール👀

隠れているかぼちゃんたちをみんなで探し出しました🎃

かぼちゃんは担任の先生たちだったんだね✨

トリック・オア・トリート!!

年少組も最後のクイズに正解し、お菓子を手に入れることができました♪

ゲットしたお菓子はみんなで美味しくいただきました♡

 

とてもにぎやかで楽しいハロウィンでした♬

ハッピーハロウィン🎃

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集