2022年11月14日

年中組の参観日🚢

  • 年中組

先日年中組では、参観がありました🎵

各クラス内でグループを決め、自分たちで考えた発表や出し物を行います✨

 

まずは、当日の取り組みまでのご紹介♪

今までの子ども達の頑張りを知ると、同じ活動でもちょっぴり見方が変わりますよね^^

 

 

自分たちで一生懸命考え準備してきたものを、大好きなお家の人に見てもらう大事な大事な機会です💛

ワクワクしながらもちょっぴり緊張している様子がみんなの表情から伝わってきますね(*^-^*)

見ていただきたいのが、子ども達の頑張りを見守るお家の方々のこの笑顔👀✨

この優しい笑顔に見守られ、子ども達はのびのびと活動する事ができます(#^^#)

 

 

そして、見てもらった後はお家の人から意見を貰います🎵

温かなご意見を沢山いただきました🎵

振り返りタイムがあると、活動がただ流れていくのではなくまた次に活かしていこう!という気持ちを持つことができ、

またお家の人が自分たちの事をこんなにしっかり見ていてくれたんだという安心感にも繋がっていきますね( *´艸`)

 

温かく見守っていただきありがとうございました^^

また、お家でも「あの時〇〇頑張ってたね」等の振り返りのお話をしてあげてください✨

 

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集