2022年11月15日

バスに乗ってしゅっぱーつ🚌in大井戸公園

  • ぱんだ組
  • こあら組
  • うさぎ組

バスに乗って大井戸公園に行ってきました🚌

初めてのバス遠足🎵

子どもたちはバスに乗ることをとーっても

楽しみにしていました🎶

念願のバスに乗れて嬉しそうなこの表情😋

公園に到着すると2歳児ぱんだ組さんが

1歳児のこあら・うさぎ組のお友達と

手を繋いで遊具のところまで連れて

行ってくれました🥰

公園内にはバラのお花が沢山咲いています✨

「このお花はバラっていうんだよ🌹」「知ってた?」

「知ってる~!」「ピンク色だね~可愛い」とお話していました。

さあ、遊具で遊んでいきますよ~✨

先生と一緒に滑り台『シューー』

みんなで手を繋いで『シューー』

一人でも『シューーーー』

『そーっとやで!』「落ちないように~」

慎重に進んでいきます(^▽^;)

ガチャガチャと球を動かして遊んだり…

『ばあ!』トンネルから出てきて

遊具の遊びをたくさん堪能しました✨

お昼は、お家の人が作ってくれたおにぎり🍙

『いただきま~す😋』

青空の下でみんなで食べたおにぎり、

とっても美味しかったね❤

ご飯後どんぐり拾いをしたりかくれんぼしたりして

散策を楽しみました🍁

『いない いない~』を楽しむ2人🎶

2歳の子どもたちは「お兄ちゃん・お姉ちゃん」と

ちょっぴり背伸びして張り切る姿が見られました✨

1歳児の子どもたちも`先生`とだけではなく

違うお友達(お兄ちゃん・お姉ちゃん)との

触れ合いを喜ぶ姿が見られました💕

2学年で行く遠足お互いに良い経験となりました。

バス遠足とっても楽しかったね🎵

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集