2022年11月16日

おみかんちょうだい🍊

  • こあら組

こあら組はお友だちと

手を繋いで商店街にお散歩に行きました‼

道中、いろいろな物を発見する子ども達

「あ!わんわんだ!」

「大きいお魚いたね」「トラック通ったね」と

周りの景色を楽しみながら歩いて商店街の

果物屋さんに到着!

お店の人に「おみかんちょうだい」とみんなで言い

お金を払って受け取りました

「わあ✨おみかんだ‼」

「幼稚園に帰って食べようね☺」と

帰り道はルンルンで帰ってきました‼

(気持ちいつもより歩くのが早かったような……笑)

幼稚園に帰ってきて念願のおみかんタイム✨

「ん~‼美味しい」と、とても嬉しそうに食べていました

自分達で“おかいもの♪”したおみかんは一段と

美味しいね☺

普段みかんが苦手な子も“おかいもの♪”したみかんは

ぱくぱく食べていました✨

 

たくさん歩けるようになり

いろいろな所に散歩に行くようになりました☺

またお散歩行こうね♡


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集