2022年11月16日

カップケーキを作ったよ🧁✨

  • うさぎ組

「じゃじゃーん!!」

先生が見せてくれたのは

可愛いカップケーキ🧁💕

紙粘土とストロー、カラフルポンポンを使って

作りました🥰

「カップケーキ作る人~✋」と聞くと

「はーい✋」「やりたいやりたーい👏」と

早く作りたくてうずうずしていました🤭💓

「これは紙粘土って言うんだよ!」

「フワフワしてて気持ちいね~😊」と

紙粘土の感触も楽しみました!!

実際に机の上でこねたり、丸めたりする子もいました🎶

まずはカップを可愛くシールでデコレーション💗✨

もうシールを貼るのはお手のもの✌✨

自分の好きなところに「ぺったん!」

(どこに貼ろうかな?)と悩む姿もありました😂💕

ひとりひとりこだわりを持って貼っていました!!

次は紙粘土をカップに入れていきます!

指先の力を使って「ぎゅ~っ」と

入れていました👍

そして最後に可愛くケーキに飾り付け💖

(どこにしようかな~?)と考えながら

飾りを刺してみたり、抜いてみたり、、、

思い思いに飾り付けを楽しんでいました😆💘

「できたー--!」

子ども達が作ったとっても可愛いケーキが出来上がりました🧁✨

落ちないようにそーっと先生の所まで運ぶ姿も

とーっても可愛かったです😘😘

お迎えの時に「これこれ!(ケーキを作ったよ!)」と

お家の人に見せたり、

「これはチョコレートのケーキ!」と

紹介する姿もありました😍💕

うさぎ組のみんなはケーキを作るのが

とっても上手だったね~🎵✨


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集