2022年12月13日

頑張るぞ!✨生活発表会2日目

  • 年中組
  • 年少組

今日で生活発表会も2日目です^^

 

今日の最初のクラスは・・・

年中なでしこ組!

合奏*ミッキーマウス・マーチ

歌*すずめがサンバ

歌*きみといっしょにいると

心を一つに合わせて演技をしていたなでしこ組✨

合奏では、友達の音もしっかり聞きながら音を合わせることを意識し、難しいリズムもバッチリ揃えていました!

「すずめがサンバ」ではパートを分けて歌うところがあったり、1番と2番で歌い方に変化をつけたり、様々な表現を見せてくれました♪

最後の歌「きみといっしょにいると」では大好きな家族や友達のことを思い浮かべながら心を込めて歌っていました☺

気持ちのこもった歌はお客さんにも届いていたみたいです✨

「綺麗な声で歌えていたね♪」

たくさん褒めてもらえました♡

 

次のクラスは

年中ゆり組!

合奏*おどるポンポコリン

歌*そうだったらいいのにな

歌*てをつなごう

幕が開く前は「ドキドキする!」と緊張している様子のゆり組でしたが、いざ始まると堂々と演奏していました👀

歌「そうだったらいいのにな」では歌詞に合わせて素敵な振りを見せてくれました♪

「おかあさん♪」の部分では「いつも大好き♡」

「魔法使い♪」の部分では「ちちんぷいぷいのぷい👆」等

子どもたちが考えた可愛い振りが盛り込まれていました😊

良かったところを具体的に褒めてもらいました✨

 

次は年少すずらん組

カスタネット*おなかのへるうた

手遊び*ペンギンマークの百貨店

歌*いぬのおまわりさん

すずらん組はとにかく元気いっぱいで笑顔溢れる発表会でした^^

カスタネットを持つ姿勢からも、“やるんだ!”というやる気が満ち溢れています✨

手遊びではたくさんの振りが出てきましたが、どれもニコニコ笑顔で楽しく歌い切っていました🎵

とても力強い歌を聞かせてくれたすずらん組でした🌟

終わった後は認め合い💕

よく頑張ったね^^

 

次は年少れんげ組!

『ゴリラのパンやさん』

れんげ組の凄い所はその“なりきり”度♪

他の友達が入退場している所も、ずっと演技をしています👀はじめての発表会で凄い集中力ですね✨

また、れんげ組は感情の表現もとっても上手💖

泣いているうさぎや、力強いごりら,いじわるなきつね等、動物の種類だけでなく、そのキャラクターを上手に表現していました^^

サイドの子ども達の姿勢から“がんばろう”という気持ちが伝わってきますね(*^-^*)

エネルギッシュな劇を見せてくれたれんげ組でした🎵

終わった後は認め合い💕

れんげ組は、お家の人とだけでなく友達同士で笑い合い、劇を頑張ったことを一緒に喜ぶ姿がありました(#^^#)

とっても素敵な瞬間ですね( *´艸`)

 

最後は年中ひまわり組

合奏*ピクニック

歌*ねぇ、サンタクロースのおじいさん

歌*ともだちっていいな

ひまわり組の素敵な所は、“見られる”事に対して良い緊張感を持って頑張っていたところ( *´艸`)

演技中は真剣そのものの表情でしたが、終わって拍手を貰った瞬間にニッコリ笑顔になるひまわり組🌻

拍手でニッコリ笑顔になるのは、見られることを意識できたいたからですね^^

また最後の歌の所では体が勝手にリズムに合わせて揺れ始めたり、隣の子と目を合わせて笑い合ったりと

“ともだちっていいな”のタイトルを歌詞以外の部分からも感じさせてくれました(#^^#)

見られることをバッチリ意識して頑張れたひまわり組でした🎵

終わった後は認めあい💕

「緊張した?」「楽しかった!」等色々な感想を言い合う姿がありました^^

 

全部が終わったあとは、お部屋でこれまで一緒に頑張ってきた先生や友達同士での認め合い✨

みんな良い笑顔ですね^^

 

おうちでも、本番だけでなく今までの練習を頑張ってきたことも含めて沢山ほめてあげてください✨

発表会2日目でした🎵

 

 

 

 

発表会番外編その時舞台裏では!?

「エイエイオー!」みんなで気合を入れる姿や・・・

園長先生に励ましてもらい

より、やる気いっぱい意欲を持つ姿がありました(*^^*)

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集