2023年5月8日

初めてのポンキー💛

  • 年中組

絵を描いてる年中組の子どもたちの手にはクレヨン🖍ではなく…

そうです❕年中組になって新しく出会った教材のポンキーが✨

ポンキーを使うことをずっと楽しみにしていました😊

(☆ポンキーは折れにくく、発色も良い◎

そして、手や服が汚れにくく、子どもたちにピッタリ❣の教材です)

「クレヨンよりも細い線が描けるね💛」

「いろんな色を使おう🌈」

「なんの絵を描いてるの?」

「ギザギザの線をいっぱい描いてみたよ」

友だちの描いてる絵にも興味津々です🎵

「上手にかけたでしょ♬」

「これがわたしでこっちが○○ちゃん!」

先生に話す姿を見ていると、一人ひとりが様々な思いを持って描いていることが伝わってきますね✨

「みてみて~❤」

1人ひとりの個性が溢れる素敵な絵を見せてくれました🍀

 

なんとポンキーはプラスチックや金属・木・石などにも描くことができます😲

様々な素材に触れる経験を大切にしていきたいと思います

年中組の子どもたちがどんなものを描き、作るのか…楽しみですね♥

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集