2023年6月1日

年中組🐱参観日✨

  • 年中組

年長に続き、年中組も先日参観が行われました(^^)

まずは室内の好きな遊びをしているところを見てもらいます🎶

いつものように夢中になって遊びながらも

お家の人が来てくれたことが嬉しく、作ったものを見せたり、

アイコンタクトを送る可愛い姿も見られました🥰

沢山のお家の方にちょっぴりドキドキしている姿も…

 

どんな遊びを楽しんでいるのか、どんな友だちと遊んでいるのか

子どもたちの普段の様子を見て頂けたのではないかと思います🎵

「片付けもがんばってるよ~!」

どのクラスも友だちと力を合わせて片付ける姿が見られました🌟

 

次は朝の会を見てもらいます(^^)♪

どのクラスもわらべ歌や様々な触れ遊びの中で、

友だちとのやりとりを楽しんでいました💖

わらべうたやふれあい遊びを通して、少しずつ友だちの名前も覚えてきました✨

 

そして最後は…💕

いつもみんなで歌っているだいすきな歌をお家の人にプレゼントです🎁

大好きなお家の人に認めてもらい、とても満足気な素敵な表情ですね🥰

今回の参観をきっかけにまたお家でも様々な姿を認めてあげてください‼

 

参観の後は、クラス懇談会がありました。

担任の先生を交えながら意見交換を行ったり、

資料を用いて担任の先生から子ども達の様子の話がありました(^^♪

保護者の方、全員が初めて顔を合わせ、交流できたいい機会になったかと思います✨


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集