2023年6月6日

年少組💗どきどきの参観日🎵

  • 年少組

年長組、年中組と続き、年少組の参観日の様子をお伝えします^^

 

入園してから、毎日クラスの友達や先生と楽しく過ごしたり

新しいことに挑戦してきた子どもたち。

担任が「おうちの方が皆が頑張っているところや

友達と仲良く遊んでいるところを

見に来てくれるよ!」と伝えると

「やったぁ~!!」「いつくるの!?今日!?」と

首を長くして参観当日を楽しみにしていました^^

 

そして待ちに待った参観日当日。

年少組の参観も、日々の保育の様子をご覧いただきました!

室内遊びではままごとやブロック、

製作遊びなど、自分のしたい遊びで

思い思いに遊んでいます♪

少しずつ友達と名前を呼び合いながら

遊ぶ姿も見られるようになってきました^^

 

お片付けをしたあとはお着替えです!

5月から毎日着替えに取り組んできた子どもたち。

初めは年長組さんに助けてもらいながら

着替えていましたが

今では自分で頑張って着替えています!

「だっこ♪だっこ♪こんにちは♪」

 

「ボタン頑張るから見ててね・・・」

 

毎日頑張っている着替えを

保護者の方に見ていただき

「できた!!すごいでしょ!?」と

自信を感じている姿が見られました^^

 

かっこいい体操服姿に変身したあとは

朝の会をしました♪

みんなで顔を見合わせてご挨拶をしたり

わらべうた遊び、ふれあい遊びをしました。

円になって顔を見合わせて声を響かせ合うことで

友達との同調性が高まっていきます。

段々とクラスの友達と声を合わせて歌う楽しさを

感じられるようになってきました^^

 

おうちの方とふれあい遊びも行いました♪

 

お鼻とお鼻がぴったんこ♪

 

最後は歌のプレゼントもしました!

お家の方に聴いてもらうために

今日まで頑張って練習してきました♪

友達と声を揃えて

元気いっぱいに歌えました♪

 

そして、「今日は来てくれてありがとう」のぎゅ~💗

 

初めての参観日、とってもよく頑張りました!

お家の方に頑張っているところを

見てもらえて嬉しかったね♪

また、幼稚園での姿を見てもらおうね^^

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集