2023年6月27日

みんなで魚釣りをしたよ🐟

  • ぱんだ組

 

先日、ぱんだ組では

クレヨンで海の生き物の塗り絵をしました!

目の前で先生が

真っ白だった『たこさん』を塗り込んで

真っ赤になる様子を見て

子ども達もやってみたい気持ちに🌟

カニ、サメ、ヒトデなどの

たくさんの海の生き物から自分の好きなものを選びます!

 

好きな色を選んで ・・・

力強く塗っていますね!

部分ごとに色を分けて塗ろうとする姿もありました!

 

 

 

数日後・・・

「みんなの塗った魚さんがね・・・」と話をすると

「これ○○ちゃんが塗った魚だ!」「どれどれ?」と

クレヨンの活動を思い出していましたよ✨

 

よし!みんなで魚釣りをしよう🐟

「これは釣竿って言ってね・・・」と初めて見るものに興味津々です👀

 

 

お部屋に釣り場ができましたよ~!!

さぁ、何が釣れるかな~🐟

「見てみて~!釣れたよ~🐟!」

「これはサメだっ!!」

「これは何?」「チクチクするハリセンボンだよ!」と

魚の名前も伝えながら楽しみました🎵

磁石が引っ付くことを楽しんでいたり

自分たちで塗った魚を釣ることを喜ぶ姿がたくさん見られました✨

 

 

遊び終わった片付けも

友だちと一緒にしようとする姿が見られましたよ👏

 

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集