2023年7月10日

のりでぺたん♪あめちゃん作り🍬

  • 年少組

先日、年少組では

初めてののりの活動がありました^^

 

今回はのりを使って

空の袋が描いてある画用紙に

あめちゃんを貼っていきます♪

 

まず初めに担任の先生から

のりの使い方について話を聞きました!

みんな真剣に話を聞いていますね^^

 

そしていよいよのりで

あめちゃんを貼っていきます!

「だんごむしさんのお散歩お散歩~♪」

 

(これが子どもたちが

楽しいイメージを持って

のりの使い方が理解できるように

「のりを指に乗せるときは

だんごむしの大きさくらいの量を取ってね!」

「だんごむしがお散歩するみたいに

くるくる~とのりを塗るよ!」と

伝えていたので、言っていた言葉でした^^)

 

 

 

のりが塗れたら袋の中に

あめちゃんをいれていこう♪

ぺたっ♪

 

「次はぶどう味にしよう!!」

 

そして最後に好きな色のリボンで

袋の口を閉じたら・・・

できあがり~♡

 

「見て見て~!

いっぱい貼れたよ~!」

 

色とりどりのあめちゃんを貼る子

自分の好きな味を沢山貼る子

自分が食べたい分を貼る子など

色々なあめちゃんが

出来上がりました🍬

 

次はどんな作品ができるのでしょうか。

楽しみですね^^

 

近日中に、はさみの取り組みも

アップ予定ですので

お楽しみに!!


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集