2023年12月22日

サンタさん早く来ないかな?🎅

  • ぱんだ組

ぱんだ組ではクリスマスにちなんだ製作を楽しんでいます🎄

まずは・・・サンタさん!🎅

クレヨンで目や口をかきかき・・・

可愛いサンタさんが出来ました!🎅

 

続いては・・・のりを使ってサンタさんを作りました!!

 

 

自分の顔に帽子・ひげをつけてぱんだ組の子ども達がサンタさんに大変身🌟

 

次は星の飾りを作りました!🌟

スズランテープをピリピリ~と割く子ども達!

割くことが楽しかったようで沢山の星の飾りができました!

飾っていると「お部屋可愛いね!」「いい感じ!」と喜んでいました😊

 

あれあれお部屋にはサンタさんしかいない・・・

次はサンタさんの友だちのトナカイを作りました!

 

目や口のパーツを自分で選び、のりを使ってトナカイを作ることを楽しみました!

表情が一つ一つ違っている可愛いトナカイが沢山現れました😄

 

 

サンタさんとトナカイが揃ったぱんだ組のお部屋・・・

大変!クリスマスツリーがない!

 

「皆でクリスマスツリーを作ろう!!🎄」

ぱんだ組で初めてのはさみを使った製作に挑戦しました!✂

 

はさみの使い方・持ち方を知った後、チョキチョキと練習し、いざ挑戦!

真剣に画用紙を切る姿が見られたり・・・

 

「切ることができたよ~!」と喜ぶ姿も見られました!

 

 

はさみを使い終わった後に一緒の机に座っている友だちと一緒に

のりでペタペタペタ・・・

 

素敵なクリスマスツリーが出来ました🎄

 

最後にシールと綿を使って靴下を作りました!

プレゼント入れてくれるかな?と楽しみながら作っていました!

 

そして素敵なお部屋の完成!🌟

 

サンタさんからのプレゼントが届きますように・・・🎅🎁🌟

 

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集