2023年12月28日

サンタさん、まってたよ🌟

  • ぱんだ組
  • 年中組
  • 年少組
  • 年長組
  • こあら組
  • うさぎ組

12月18日 子どもたちが楽しみにしていた

クリスマス会がありました🌟

はじめに

先生たちのクリスマスのお話の劇を見ました。

そして「♪あわてんぼうのサンタクロース」を歌ったり、

楽しい雰囲気で過ごしていると

どこからか鈴の音が!!

サンタさんだーーーー!!!

みんな、待ちに待ったサンタさんに会えて

大興奮でした!!

「サンタさんだ!!!」

 

沢山の行事があった2学期ですが、友達や先生と一緒に

頑張って過ごしてきたみんなに

園長先生がサンタさんにお願いして

プレゼントを持ってきてくれました^^

 

 

まずはプレゼントをもらう前に

サンタさんに質問コーナー!

「サンタさんはフィンランドで

なにをしているの?」

「サンタさんの好きな食べ物はなに?」

「なんで赤い服を着ているの?」と

沢山の質問にサンタさんが答えてくれました♪

 

そのあとは一人ひとりサンタさんからプレゼントを

手渡してもらいました🌟

「ありがとう!」

プレゼントを貰った子どもたちは

中身に興味津々!!

「なにが入ってるのかな??」

プレゼントの中身はお家に帰ってからのお楽しみです^^

 

そして、今日の給食は

クリスマスメニューです♪

クリスマスソングを流したりしながら

いつもとは違う雰囲気で

給食をいただきます♪

「かんぱーい!!!」

「おいしいね💗」

 

1日たっぷりとクリスマスを楽しむことができました♪

25日にはみんなのお家にもサンタさんがきたのかな??

年末年始には楽しい行事が沢山あります☆

親子で様々な行事に触れていただければと思います^^

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集