2024年2月9日

お友達と遊んだよ🐼💕

  • わくわく幼稚園

 

先週のどんぐり組では豆まきだけでなくあるクラスの子ども達と遊びました💕

そのお友だちは、どんぐり組のみんなと同い年の2歳児クラス「ぱんだ組」の子ども達と遊びました✨

クラスごとに朝の会や給食の時間をぱんだ組とどんぐり組で交流しながら過ごしました👏

 

朝の会ではいつもお部屋で行っているわらべうた「おまめ」や歌を一緒に歌いました🎶

「おまめ」ではぱんだ組に同じ名前の子がいてびっくり、戸惑う姿がありました🤣

大人数での「おまめ」にいつ呼ばれるのかとどきどきわくわくしている子もいました💕

 

 

わらべうたが終わると歌を歌いました♪

まずはみんなで「豆まき」を歌います♪鬼が出ていくように豆を投げる振り付けで踊りました👹

その後は、ぱんだ組が「十二支」の歌、どんぐり組が「挨拶の歌」をお互いに披露しました✨

 

 

しっかりと座って聞くことができました👏

とっても大きな声で歌っていてかっこよかったです💕

 

 

一学期で踊っていた「サンサン体操」をみんなでしました💃

「1.2.3!1.2.3!」と大きく元気いっぱいの声がお部屋に響き渡ります♪

 

 

その後は、みんなでお外遊びをしました👟

ぱんだ組の先生と関わってみたりぱんだ組のお友だちの真似をしようとする子もいました

 

 

 

 

給食では、ぱんだ組のお部屋にお邪魔して食べた日と、どんぐり組のお部屋に来てもらい食べた日がありました🍚

いつもは同じクラスのお友だちが左右、前にいるのに今日は初めて見る子がいます

いつもと違う状況にドキドキして落ち着かない様子の子もいました💓

 

 

『どんぐり組のお部屋に「いらっしゃーい』

 

いつもバスの形にナフキンをしくのをぱんだ組のお友だちに手伝ってもらったり

自分でパクパク食べるぱんだ組のお友だちを見ていつも以上に自分で食べている子もいました👏

 

 

いつもと違うお友だちがいることで不思議そうな顔をしていたり、緊張せず関りにいく子がいたり

子によってクラスによってさまざまな反応があり面白い一週間でした

 

 

ぱんだ組は一週間違うお友だちに会って少しずつ今日は何をするのかなと楽しみにしていたり

後日「前ここのお部屋で給食食べたよ~!」と、どんぐり組のお部屋にくる子もいました😲

 

どんぐり組にとってもぱんだ組にとってもドキドキの時間になったと思います💕

また、お外遊びの時などで会ったら一緒に遊ぼうね💕

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集