2024年2月15日

がんばるぞ🔥~生活発表会2日目~

  • 年中組
  • 年少組

今日は生活発表会2日目🎶

最初のクラスは・・・

 

年少あじさい組

劇*くまくんのあさごはん

くまくんの朝ごはんは、くま君が朝ごはんを探して色々な動物達に出会う、年少組らしい可愛い劇です( *´艸`)

あじさい組は一つひとつの動きにとても一生懸命👀✨

見られていることを意識して“頑張ろう”という気持ちが伝わってきました(*^-^*)

また、あじさい組は少し緊張しているような姿もありましたが、舞台に出る前にお友達と目を見合わせると途端に笑顔になったり大きな声が出たり✨お友達の力って凄いですね(#^^#)

また、見ていただきたいのはこの姿💗

座り姿勢がとっても素敵♪

舞台の上以外でも、子ども達の頑張りが沢山ありました(*^-^*)

 

年少組らしい可愛い劇を魅せてくれたあじさい組でした💗

終わった後は認め合い🎵

「緊張した?」「声大きかったね~」

沢山の言葉が飛び交いました💕

 

次のクラスは・・・

年少すずらん組

劇*おどかさないでよ、ガオくん!

 

すずらん組の劇遊びの魅力はなんといっても、その元気💪🔥

台詞一言動きひとつひとつ、すべてに全力で臨んでいる事が伝わってきました(*^-^*)

ごらんください👀✨

足先指先に至るまで力を込めている事がよくわかりますね💗

 

また、すずらん組の劇遊びではトラのガオ君と動物達がおどかしあいをするのですが、その時のやりとりがなんとも可愛いらしく、表情もなりきっていました💕

流石すずらん組!

表情にも力強さを感じますね(*^-^*)

 

すずらん組らしい元気いっぱい!パワフルな劇を魅せてくれました(^_-)-☆

終わった後は認め合い💕

お家の方の前でポーズをとったり、台詞の言い合いをしたり・・・

ほんわかと温かい空間でした( *´艸`)

 

次のクラスは・・・

年少もも組

劇*おやつなんだろう

もも組は、舞台に出てくる前から「ドキドキするー!」「緊張しちゃうー!」と言いながらも、お友達や先生と励まし合って本番に臨みました👀💗

 

おやつなんだろうには、たくさんの動物達が出てくるのですが、そのひとつひとつの動きを楽しむ姿がありました♪

そしてなんといってももも組の素敵だった所は、サイドの子ども達✨

ご覧ください!この姿勢✨

他の子の出番の時も集中を切らす事無くこの姿勢を貫けるのは凄い事ですね👀✨“クラスみんなでやるぞ!”という気持ちを持っている証拠ですね♪

また、もも組は歌にとても力がこもっていました💪

声と気持ちをひとつに歌い切りました( *´艸`)

 

どんな時ものびのびと劇を楽しんだもも組でした🎵

終わった後は認め合い✨

お家の方の前で動きを魅せて喜び合う姿がありました♪

 

年中ゆり組

合奏*ひょっこりひょうたん島

歌*あおうよ!

歌*なかま

 

ゆり組の子ども達は幕が開いた瞬間のその表情から、とてもきらきらと自信を持った表情をしていおり、とても良い集中をしている事がお客さんにも伝わってきました(*^-^*)

最初の合奏では息のあった演奏を見せてくれたゆり組✨

2曲目『あおうね』ではゆり組の普段の仲の良さや友達との繋がりが伝わってくるような歌で、目には見えないゆり組としての絆が見えた合唱でした( *´艸`)

3曲目の『なかま』では、

「そうさ仲間、僕らは仲間」というフレーズがあるのですが、その瞬間のゆり組の一体感が素晴らしく、ゆり組みんなの気持ちがストレートにドスンとお客さんの心に届いた瞬間でした(*^-^*)

また『なかま』の2番はゆり組の子ども達が歌詞を考えたのですが、それがゆり組での1年を振り返る様な内容で、まるでゆり組としての卒園式のようでした✨

 

気持ちのこもった素晴らしい歌声と合奏を聞かせてくれたゆり組でした🎵

「歌、たくさん練習したん?」

子ども達とやりとりをしながら認め合いを行う温かい空気がながれました💕

 

2日目最後のクラスは・・・

年中*すみれ組

合奏*おどるポンポコリン

歌*すごいぞ!じゃがいも

歌*わらいごえっていいな

 

すみれ組は見られる事を意識して、一人ひとりが緊張しながらも一生懸命でした🎵

おどるぽんぽこりんで素敵な合奏を聞かせてくれましたが、

2曲目の、すごいぞ!じゃがいも はアップテンポでとても楽しく

動きや表情も素敵で元気の溢れてくる、すみれ組らしい曲でした^^

すみれ組最後の曲は“わらいごえっていいな”

これもとても元気な明るい曲でしたが、動きを入れながらのびのび歌う子もいれば、歌詞をしっかり伝えようときりっとした顔で歌う子もおり、子ども達それぞれの頑張りが伝わってくる曲でした👀✨

 

明るく元気にすみれ組らしい曲を聞かせてくれました💕

 

お家の人の前でも、歌を歌ってみようよ♪

最後は会場みんなで楽しい時間を過ごしました💕

 

発表会は明日で3日目!

年長の音楽クラスです✨

明日からの子ども達の活躍にもこうご期待!


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集