2024年2月19日

💛駄菓子屋さんごっこに向けて💛

  • ホームクラス

ホームクラスでは、定期的に駄菓子屋さんごっこを

行っています🎵

普段は給食さんが作ってくれる手作りおやつや

先生が用意したお菓子を食べていますが、

駄菓子やさんごっこの日は

年長組さんが開いてくれた駄菓子屋さんに行き

自分で選んだおやつを食べることができます💗

これまで、年長組さんはあらかじめ準備されたおやつを

並べて、駄菓子やさんを開いていました。

ですが!なんと!今回は!!

自分たちでお店に並べるお菓子を買い出しに行きました♪♪

「どれにしよっかな~♪♪」

「食べたことあるお菓子がいっぱいだ💗」

自分たちが好きなお菓子はもちろん!

年中組、年少組の子たちが喜んでくれるお菓子を

買うことができました!(^^)!

 

お店のレイアウトも自分たちで考え

看板等、必要なものをつくります!!

どんな駄菓子屋さんになるのか楽しみです🎵

そして、年長組の駄菓子屋さんのオープンを

楽しみにしている年中組、年少組の子どもたちは

買ったお菓子を入れるカバンや財布作りに夢中です✨✨

これまではスタンプやカードで

お買い物のやりとりを楽しんでいましたが

今回は自分たちでお金の代わりになるものを準備しました!!

 

 

「いっぱい作ったらお金持ちになるね~💰!」

「本物と同じ色で作ろっかな(^o^)」

また、普段のおやつを選ぶ時にも自分たちが作ったコインを使い

お買い物ごっこを楽しんでいました🥰

どの学年の子たちも駄菓子屋さんごっこを楽しみにしているようです💕

どんなお菓子が並び、どんなやり取りが生まれ

どんな表情を見せてくれるのか…

当日が楽しみです(*^-^*)❤

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集