2024年2月22日

バスに乗って遠足へ🚌🛬

  • わくわく幼稚園

 

今週はバスに乗って飛行機を見に行きました🛫

前週に「バスに乗って飛行機を見に行くよ♪」と話をしていたので

とても楽しみに幼稚園に来てくれる子がたくさんいました💕

 

どんぐり組は初めて幼稚園バスに乗ります🚌

「何色のバスかな」と話しながらバスまで友だちと手を繋いで歩きました

 

 

バスでは立たずに手すりを持つ等バスでのお約束を確認して

運転手さんに「お願いします!」と大きな声で挨拶して出発します🚌

みんなしっかりと手すりを持ってバスに乗ることができました👏

 

 

バスの中ではどんな飛行機があるのかを話しました

「ANA」や「JAL」だけでなくピカチュウの飛行機があったりしまじろうの飛行機もあるよと話しました

「ピカチュウの飛行機見たい!」と言い飛行機が見えるのを楽しみに向かいます🛬

 

 

公園に着いたら水筒を置いて、大きな遊具等で遊びます✨

幼稚園の遊具とは違った大きな滑り台があったり、車や飛行機の遊具もありました🚙

 

 

今週はあいにくの雨で公園に行けなかったクラスもありました…

ですが、公園には行けなかったクラスも飛行機がとっても近くで見える場所に行き

大迫力の飛行機を楽しみました🛬✨

 

 

飛行機が見えると「わあ!飛行機!!」と指をさして目をキラキラさせていました✨

「今のはJALだった!」「大きかった!」と口々に感想を聞かせてくれます

中には「飛行機のおへそ2つあったよ」と先生が気付かないようなところに気が付く子もいました😲

 

 

「鬼滅の刃」の飛行機や、「万博」の飛行機、「ディズニー」の飛行機が見れたクラスもありました🤩

飛んでいく飛行機にみんなで手を振ります🛫👋

 

 

初めてのバス遠足でしたが楽しかったという声がたくさん聞こえてきました😍

どんぐり組で過ごす時間も残り少しです

最後までニコニコ笑顔で過ごそうね💕

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集