2024年4月5日

🐼ぱんだぐみ ~はじまりの会~

  • ぱんだ組

 

令和6年4月1日 

今日は 昨年度

”こあらぐみ・うさぎぐみ”だった

子ども達18名の はじまりの会✨✨

 

『こんにちは😊 今日から 

ぱんだぐみだよ よろしくね💖』

 

 

 

お家の方と一緒に 笑顔で登園(#^.^#)

顔なじみのお友だちもいるので

表情が柔らかく 安心していました🎵

そして 昨日までと違って 顔つきが

しっかりとしたように 感じます🌟

 

 

 

はじまりの会では 

園長先生から 今日は 幼稚園のお誕生日の日だよ…と

お話をしてもらい おにいちゃん🎀おねえちゃんに

なった気持ちを 味わっていました🌸

 

 

 

 

ぱんだぐのせんせいと一緒に

手遊びもして

初顔あわせで 少し照れくさそうでしたが

1年間 よろしくお願いします💕

 

 

 

一人ひとり 名前も呼んでもらい

新しいスタートをきる 

素敵な一日となりました😌

 

 

 

 

そして 次の日・・・

早速保育室を覗いてみると・・・

👀✨✨

 

 

おっ!!

遊んでいますね👏

 

 

 

大好きな アンパンマンを見ながら

『これ しってるよ~』

『これが すきやねん💛』

 

 

 

『びっぐばーがー🍔でーす』

 

 

 

 

こちらは ”ぱんだ🐼かふぇ”

ランチボックスをオーダーしたようです🥐🍰

『おいしいわよ😋』

 

 

 

 

お外遊びも 覗いてみましょう

お友だちと 石ころ集めかなぁ・・・

 

 

 

お砂遊びも楽しいね!!

 

 

 

おにいちゃん・おねえちゃんになったから

チャレンジ精神も 芽生えます

 

身体の機能を上手に使い

先生の励ましの声に助けられ

頑張っています👍

 

 

 

みんなが先生のほうを 向いていますね

大好きな先生が 楽しいことをしてくれるので

ワクワクしている証拠です💡

 

 

 

『いただきまーす😋』

給食もパクパク 喜んで食べていますよ🍚

 

 

新しい保育室 新しい先生 

そして 隣の保育室には

新しい1歳児のお友だち😊

 

2歳児クラスに進級した 嬉しい気持ちを大切に

たくさんの 楽しい経験ができるように 

職員一同 丁寧に関わり 

保育をしていきたいと思います

1年間 よろしくお願いします😌

 

 

 

 

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集