2024年5月9日

大きく育ちますように✨

  • 年長組
  • 畑・田んぼプロジェクト

今日は畑から何やら賑やかな声が聞こえます😊

年長組が、野菜の苗を植えにやってきたようです。

「ちゃんと持っててね💦」

「そぉーっと、そぉーっと…」

「土をかぶせて、完成!!」

穴を掘る、苗を植える、土をかぶせる等など

みんなで役割分担をして上手にできました😆

そして、観察記録を書きました。

「こんな感じかな?」

「・・・・・・(集中して描いています)」

「葉っぱはザラザラしてる!」

「できたよ!!😊」

自分の目でしっかり見て、気付いたことを

丁寧に描くことができました!

これからの野菜の生長が楽しみですね😊

 

📷ちょっと一コマ📷

たんぽぽの綿毛発見!

「ふぅーーー!!」

「シロツメクサだ!」

観察記録を書いた後にも、楽しみがいっぱいありました😆

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集