2024年5月27日

年中組の参観日~日常のようす~

  • 年中組

今日はドキドキの参観日😆

普段の遊びの様子や当番活動、

歌やわらべ歌を見て頂きました👀✨

進級して約1カ月

子ども達も新しい環境に少しずつ慣れてきました。

部屋遊びでは、好きな遊びを好きな友だちと

思い切り楽しんでいたり、

自分で集中して遊びこんでいたり、

様々な姿が見られました!

片付けの時も、自分のできることを見つけ、

一生懸命取り組んだり、

友だちと協力したり、頑張る姿が印象的でした😊

その後は、当番活動!

みんなの前に立って、発表!!

最近始まったばかりで、

ドキドキして言えない子もいましたが、

友だちが「頑張って!」と励ます姿が

とても温かかったです!

わらべ歌では、

友だちとテンポや声を合わせて

楽しく笑顔で取り組んでいました。

最後は大好きな歌を歌っているところを

見てもらいました🎵

お家の方とのふれあいでは、とってもいい笑顔😊

やっぱり、最高の笑顔を引き出すのは、

お家の方ですね!

参観終了後は、クラス懇談会!

年中組1年のことや、これからの育ちについて、

園長や担任が伝えてくれました。

後半は、お家の方同士で交流の時間。

話も弾んで楽しい時間を過ごすことができました。

お忙しい時間でしたが、

参観にお越しいただきありがとうございました!

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集