2016年7月7日

お泊まり保育②~お風呂屋さんへ~

  • 年長組
  • お泊まり保育

みんな揃って、「こんにちは!」

クラスみんなが揃い、お泊まり保育について先生から話を聞きます。

 010 

お泊まり保育のスケジュールをみんなで確認。

これからの活動に見通しが持てますね。

「今からお風呂に行きます!」

001 002

「うふふ♪ 洗面器をかぶっちゃえ♪」

012

準備OK!

バスに乗って『いなば湯』へ出発!

011

009

銭湯代の60円をしっかり握り中へ入ろう!

003

番台さんに「お願いします。」と自分達でお金を払います。

みんなでお風呂に入ろう!

004

「友だちの背中を洗うよ。」

「えーっ!」

 

005

みんなでゴシゴシゴシ♪

007

 湯船に浸かって「いい湯だな~」

 

クラスの友だちと一緒に湯船に浸かったり、

背中の流し合いをしたり、こんな経験なかなかないですよね。

 008 010

「あ~、気持ち良かったぁ~」

クラスの友だちと一緒に入ったお風呂。

大切な思い出がまた一つできましたね。

 

 

 

 

 

 

 

 


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集