2015年11月9日

11月6日の参観 ~年少組~

  • 年少組

〈年少組の参観〉

年少組は様々な活動を見て頂きました。

 

ちゅうりっぷぐみ

001

製作の準備。

グループの友達と一緒に準備をします。

002 003

『どんぐり』の作り方をしっかり聞いて

さあ、作るぞ!

どんぐり♪どんぐり♪

自分の力で一つ一つ丁寧に作っていました。

004 005

どんぐりが出来上がったら、

お家の方と一緒に飾りました。

素敵などんぐりの木の完成!

 

製作の後は戸外遊びへ…

006 007

「見て!できるよ!」

「すごいね。」

できるようになった事を見てもらい、

満足顔の子ども達でした。

008

お家の方と一緒に

「だーるまさんが こーろんだぁ。」

009010

給食準備の様子です。

当番活動を頑張る姿を見てもらいました。

 

すずらんぐみ

001

先生の話を聞いて

『きのこ』作りをしました。

002 003

一つ一つ表情の違う

素敵なきのこが出来上がりました。

集中して取り組む姿を

見て頂けたのではないでしょうか?

005 004

「てくてく、てくてく歩いてきて~♪」

 

006

触れ合い遊びも楽しみました。

 

沢山遊んだ後はお待ちかねの給食!

007 008

当番活動も頑張ってまーす! 

 

一つ一つの活動の中で

「すごい!」「頑張っているね!」

と拍手をしてもらい、

子ども達は大喜びでした。


  • 園の紹介

  • 園生活について

  • 子育て支援

  • 入園の案内

  • 園の行事

  • 採用情報

  • 保育補助募集